えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

僕の好きな駅・舞子公園駅

投稿日:



えのたろーが山陽電車で最も好きな駅と言えば、、、

 

ズバリ!!

 

 

舞子公園駅

題名は「各駅停車」なのに、特急停車駅やないか!!というツッコミはご遠慮ください



ホームに転落防止柵があるのも特徴な駅です。

 

 

なぜ好きかというと、

 

 

世界最長の吊り橋・明石海峡大橋を近くから見ることができるからですね!

 

 

 

駅のシャッターにもこのようなデザインが!!
おしゃれですね。


小さいころから神戸の垂水で育ってきたえのたろーとしては、明石海峡大橋の存在は大きいです!
開通する前のイベント?で橋の上を歩いた記憶もあります。

 

 

最近では、外国人の観光客の方も多く来られるようで、多言語対応の↓のような観光案内情報端末を券売機横に設置してあります。助かりますねー!


 

 

 

さて、舞子公園駅から南に少し移動しまして、、、

 

 

 

今日のベストショットを紹介します!
(最近念願の一眼を買ったので、カメラ熱が高まっています

 

 



 

いかがでしょう?
この青空に明石海峡大橋!そして山陽バス!!

 

今年の山陽電車写真コンクールの募集は終了しているので、

山陽バスの写真コンクールに応募しよかな?
(7月15日までのようです!お早めに!)

場所はtio舞子の展望広場からです。

 

ほんとは山陽電車と明石海峡大橋を一緒に撮影したいと思いながら、

撮影スポットが限られてるのが悲しいところ。

 

 

 

といいつも、この位置から北向きに見ると、

山陽電車が駅に入ってくる姿を撮影することができます。

 

 

上りの直通特急がきました。


 

むむっ!よく見るとなんでしょう?

 

あのヘッドマークドア横ステッカーは!

 

半夏生」???

次回、えのたろー、明石に行く。




にほんブログ村

僕の好きな駅・舞子公園駅” への2件のコメント

  1. 僕も舞子公園駅って結構好きです。
    神戸出身なのですね。
    僕の父も神戸出身なので一年に一回子供を連れて行くのですが、舞子には絶対行ってますね。笑
    今年も夏に行く予定なので舞子公園、今度は妻も連れて行ってみます。

    • >T.橋本さま
      JRの舞子駅もありますが、ぼくは舞子公園駅の雰囲気が好きですね笑
      神戸の魅力を伝えていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。