ロックンの車窓から

行くたびに楽しみがある「珈琲焙煎工房 Sora.mame」

投稿日:

今回紹介するのは、月見山駅から徒歩約3分のところにある「珈琲焙煎工房 Sora.mame」。
月見山駅には駅周辺に素敵なお店がたくさんあるね。

雑貨がかわいいお店の外観

外を歩いていると、一際目を引くお店が。
お店の看板やバス停のようなインテリアなど、こだわりを感じるポイントがたくさん!

店内には、木製の家具がたくさんあって、なんだかアットホームな感じ。
お店の方やお客さんと一緒にお話なんかもして、すごく楽しかったな〜。
少しお話もしながら、ゆっくりとくつろぎたい方におすすめ◎

自分好みのコーヒー・紅茶を

気になるメニューはこちら!
飲み物だけではなくて、お食事メニューもあるよ。
オムライスやトーストなど、スイーツ以外の食事もあるのが嬉しいところ。。

そして、なんとコーヒーや紅茶は、好きな豆や茶葉を選べるよ!

こんなにたくさんの中から、コーヒー豆や茶葉をセレクトできるなんて。。
とは言っても「何を選んだらいいのか分からない」「いつもとは違うものを頼みたい!」って人は、お店の方にぜひ聞いてみてね。
豆・茶葉の産地や味の特徴を詳しく教えてもらえるよ。

今回、僕は紅茶のなかから「アールグレイ」をチョイス!
(せっかくだから初めて飲む茶葉を!とも思ったけど、アールグレイが好きすぎて結局アールグレイに。)

この棚に並んであるものは、購入できる商品だよ。
だから商品が並んでなくても、店内で注文できることもあるから、お店の方に確認してみてね。

お待ちかねのスイーツ!

僕が行ったときの「本日のスイーツ」は、
・紅茶のシフォンケーキ(300円)
・パンナコッタ(400円)

シフォンケーキには、プラス50円でトッピングができるみたい。
僕の時は、いちごトッピングができた!

シフォンケーキには、米粉を使ってるみたいで、ふわふわもちもちの食感。
いちごとシフォンケーキの間には、生クリームが入ってて、当然ながら相性抜群◎
しっかりと紅茶の香りも楽しめるから、ぜひ食べてほしい一品!

なめらかな食感と濃厚な味わいがたまらないパンナコッタには、いちごジャムがたっぷりかかっているよ。
みんな見えるかな?
ジャムもいちごがしっかり残ってて、加熱されたいちごとフレッシュないちごが楽しめる。

「本日のスイーツ」や自分セレクトのコーヒーに紅茶、
次に行った時に、違う楽しみが待ってるのはわくわくするなぁ〜!
みんなもぜひ行ってみてね。