ロックンの車窓から

「自家製生パスタ」と「サイフォンコーヒー」が楽しめる、知る人ぞ知る喫茶店

投稿日:


今回は、前に紹介したカフェ「aono coffee」に行く途中、偶然知った素敵な喫茶店を紹介するよ。
良かったら、この記事も読んでみてね。

これで迷わない!お店へのアクセス

店員さんいわく、みんな結構迷うとのことだから、お店へのアクセスをお知らせします!

①まずは駅を出て北側へ(1本目の道を曲がろう!)

②歩くこと30秒(そんなにかからないかも)
 お目当ての喫茶店「CAFE WINDMILL(ウィンドミル)」に到着!
 駅から本当に近いんだけど、曲がるところが分からなくなる人が多いみたい。

一人でも過ごしやすい店内

「CAFE WINDMILL」は2022年10月にオープンした、知る人ぞ知る喫茶店。
店内はカウンター席(4席)と4人掛けのテーブル席が2つあるよ。
僕は夜に行ったんだけど、1人で来ているお客さんばかりだった。
カウンター席だと店員さんとお話できるのも楽しいよね。

人気メニュー「自家製生パスタセット」

人気メニューは自家製の生麺を使用したパスタセット(950円)。
パスタのほかにも、パンやサラダ、選べるドリンクもセットになっているよ。


パスタを待っている間に、先にパンとサラダがやってきた!
サクサクのパンにオリーブオイルが相性抜群◎
サラダはコールスローでさっぱりとした味わいで、パスタを食べる準備はばっちり!

待望のパスタが到着したよ!
麺はもちもちつるつるで、ボロネーゼには野菜がたっぷり入ってて美味しい◎
和風パスタもあるみたいだから、今度はそっちも食べたいな〜。

また、このお店では「サイフォンコーヒー」を味わえるよ。
写真は撮れなかったんだけど、コーヒーをいれる様子も新鮮で、ついつい見入ってしまうよね。
なんとパスタセットでは、「自家製生パスタ」と「サイフォンコーヒー」が楽しめるんだ!なんて素敵。。

 ・営業時間11:00〜20:00(日曜〜18:00)
 ・定休日水曜
 ・お店の情報InstagramTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。