ロックンの車窓から

日常に寄り添う、自分好みのコーヒーを見つけに。

投稿日:


今回は、エスコート4月号に掲載されていた「明暮(あけくれ)焙煎所」に行ってきたよ〜!

お店へのアクセスは?

お店は、「東須磨駅」から徒歩約3分。
東須磨駅は、最近バリアフリー化工事が完了して、改札内外にエレベーターが4基あるんだ。
さて、ここから歩いて南に行こう〜!

素敵な外観に、期待が高まる!

木がアクセントになっている素敵な外観で、迷うことなく見つけられたよ。

希少性の高い「スペシャリティコーヒー」を提供

店内に入った瞬間に目に入ってくるこのゾーン。
コーヒー豆を購入する時には、自分好みのコーヒーなのかテイスティングできるみたい。

1つずつこんな感じで、コーヒー豆の産地や味のイメージを書いてくれてる。
コーヒーにあまり詳しくなくても、味のイメージでいくつか選んで、テイスティングして、、、
自分好みのコーヒー豆を購入できるのは、すごく嬉しいね。
迷っていても店員さんが優しく教えてくれるよ。

今飲みたい!って人にはテイクアウトがおすすめ

ドリンクは全てテイクアウトのみ。
今は、春夏限定で「コーヒーゼリーオレ」が販売中だよ。
これからの季節だと、桜を眺めながらコーヒーとお菓子なんてどうかな。

プレゼントにもおすすめの品々

店内にはプレゼントにぴったりのコーヒー商品もあるよ。

これは、テイクアウトメニューにもあった「コーヒーゼリー」。
店内で焙煎したエチオピアコーヒーがそのままゼリーになっていて、
コーヒーの味わいはもちろん、フルーツっぽい華やかさがあるんだとか。
ミルクと割ったり、バニラアイスの上からかけたりと、楽しみ方も様々。

明暮焙煎所のコーヒーで、いつもの時間をちょっぴり優雅にしてみるのはどうかな。
贈り物にもぴったり◎

 ・営業時間10:00〜19:00
 ・定休日水曜
 ・お店の情報ホームページFacebookInstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。