ロックンの車窓から

追求された焼き芋、テイクアウト専門店「芋ぴっぴ」

投稿日:


今回は、テイクアウト焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」を紹介!

「芋ぴっぴ。」は、山陽姫路駅から徒歩約3分、大手前通り沿いにお店があるよ。

「芋ぴっぴ」とは…?

全国で20店舗以上展開していて、姫路店は2022年6月25日にオープン。

黄色と紫色を基調としたお店は、ついつい写真を撮りたくなるかわいさだね〜

道を歩いてても目を引く外観で、見つけやすい!

芋ぴっぴでは、「熟成焼き芋」を使用していて、

舌触りがなめらかで、自然にあふれる蜜の甘さが特徴的なんだって!

芋ぴっぴ自慢!「極密熟成焼き芋」の魅力

なかでも「極密熟成焼き芋」は、サツマイモを収穫した後、湿度85%以上・温度15度に設定された倉庫の中で、

3ヶ月以上寝かせることで、糖度50度を超える焼き芋になるんだとか。

「極密熟成焼き芋」は、サツマイモ選びはもちろんのこと、徹底した温度管理によって、

他の焼き芋とは違う、格別の美味しさになっているんだね。

そして嬉しいことに、好きな大きさが選べるよ。

ちょっとだけ食べたい!お腹いっぱい食べたい!に応えてくれるんだね。嬉しい〜!

「極密熟成焼き芋」のほかにも気になるメニューがたくさん!

ブリュレにハニーバターにアイス。。美味しいに決まっている。。

このお店に通っている僕が食べたかったのは、新登場した「芋ちっぷ」!

新登場って言われたら、気になっちゃうよね。。

「そると」と「しゅがー」の2種類があって、

中に入っているお芋も、黄色と紫になっていて面白い。

今回は「そると」を購入!

うす〜く切られたパリパリ食感のお芋に、シンプルな塩味が効いてて、ついつい食べ続けちゃう美味しさ。

油などで重すぎないのが嬉しいところ◎

自宅ではなかなか味わえない、本物の焼き芋を食べてみない〜?

山陽姫路駅から徒歩約2分!ぜひ行ってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。