ロックンの車窓から

ハンドドリップ珈琲×焼き菓子「aono coffee」

投稿日:


今回は、ずっと気になっていたカフェ「aono coffee」を紹介するよ。

お店は、須磨寺駅から歩いてすぐ!

なんだけど…

お店の人いわく「住宅街の中にあって、迷いやすいんです~」とのことだったので、

駅からお店まで案内するね~!

お店までの道のりは…?

①須磨寺駅の改札出て、北側すぐの道を曲がってね。

商店街の方向ではないから、要注意だよ。

②そのまま真っすぐ進んで、突き当りを左に!

③そのまま進むと、須磨寺駅ホームが見えてくるよ。

 突き当りを右に進んでね。

④「aono coffee」の看板が見えれば到着!

 営業日じゃないと看板は出ていないから、気を付けてね。

お家の1階がお店になっているよ。

所々にある看板やメニューがかわいい。。

日の光が入る、心地よい店内

僕は開店時間に行ったから、席が選び放題!

テーブル席からソファ席まであったよ。

この日は、小雨が降っていたけど、こんなに明るい店内。

晴れていたら、日の光が入って、気持ちよさそう。。

旬の素材を取り入れた、珈琲に合うお菓子

メニューはこんなにたくさん。

旬の素材を取り入れながら、できるだけ身体に優しい素材で、

珈琲に合うお菓子を提供しているそう。

+100円で苺トッピングしてもらえるのも嬉しいね。

飲み物も、aonoブレンド珈琲やカフェオレフロート、りんごジュースなど、種類豊富。

全部美味しそうで、全然決められない。。どうしよう。

今回僕が頼んだメニューは、こちら!

「aonoブレンド珈琲」と「苺の焼きタルト」。

タルトは「おいCベリー」という品種の苺が生地と一緒に焼きあげられている。

「おいCベリー」は、酸味と甘みがほどよいバランスで、香りも抜群。

焼いても味や香りがしっかり残るから、お菓子にもぴったりだそう。

確かに、苺の程よい酸味とタルト生地の相性が抜群だった。。

すっきりとした味わいの珈琲にぴったりだね。

甘すぎないから、あまりお菓子は食べないって人にもおすすめかも。

「aono coffee」を自宅でも!

店内メニューのうち、焼き菓子はテイクアウトができるみたい!

個包装になってるから、ちょっとしたプレゼントにも良さそう◎

「aonoオリジナル珈琲」が自宅でも楽しめるのは、嬉しいね~

営業日については、Instagramアカウントでお知らせしてくれてる!

行く前にチェックするのが、おすすめだよ~。

みんなもぜひ行ってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。