ロックンの車窓から

讃岐風うどん「よつ葉」〜沿線グルメ〜

投稿日:


今回は、東須磨駅から徒歩約6分のところにある

うどん屋「よつ葉」を紹介するよ!

 

このお店では、「打ちたて」「切りたて」「ゆでたて」のおうどんを出してくれるんだって!

お出汁も上質な昆布やサバ、かつおなど、色んな食材からとってるみたい。

何を頼んでも美味しそうで、入口で立ち止まっちゃう。。

何を食べようか。。お腹はペコペコだ。。

この時は、14時頃に行ったんだけど、その時間帯でもお客さんがいっぱい!

店内には、1人でも心置きなく座れる横並びの席から、4人がけのテーブル席まであったよ。

 

今回は「ぶっかけうどん」を注文!

コシが強い麺に、少し濃いめの風味豊かなお出汁がたまらない。

天かすは、注文時に入れるか聞いてくれるんだけど、これがまた美味しかった。。

気づけば、一瞬で食べ終わっちゃってた。。

 

そしてこちらは、人気No.1の「天おろしぶっかけ(900円)」

海老や野菜の天ぷらは、サクサクで美味しいのはもちろんのこと、

目でも楽しめる彩りになっているのも嬉しいね。

 

レジ周辺には、こんな遊び心も

(気になって聞いてみたところ、店主さんが好きなんだとか!)

 

美味しいうどんをご馳走さまでした!

東須磨駅から徒歩約6分 うどん屋「よつ葉」

気になった皆は、ぜひ行ってみてね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。