ロックンの車窓から

灘菊酒造は見学も楽しい~ESCORT9月号はコラボ企画も!~

投稿日:


みんなはもうESCORT9月号は手に取ってくれたかな?

9月号は、通常の企画に加えて、「山陽×阪神×南海」のコラボ企画も掲載中なんだよ!

テーマはお酒ということで、山陽電車沿線でもいくつかのスポットが紹介されているよう。

ぼくは、灘菊酒造を見学してきたんだ!

敷地の中も見学可能で、風情ある建物が見ごたえばっちり。

昔はこんなに大きな窯でお米を蒸してお酒を造っていたみたい。

灘菊酒造は、酒蔵に併設されているレストランにも大注目!

なかでも、メインの綿菓子牛鍋は、見た目も味もインパクト大の一度は食べてみたい絶品料理。

じゅわっと溶けていく綿菓子を眺めるとどんどんおなかがすいてくるよ~

酒蔵の中の直売所では、好みのお酒を買ったり、お土産を手に入れたりもできるんだよ~

いろいろな楽しみ方ができる☆

ESCORT9月号を参考に、山陽電車沿線だけでなく阪神電車、南海電車沿線にもお出かけしてみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。