ロックンの車窓から

姫路名物といえば?~御座候は甘いだけじゃない!~

投稿日:


姫路といえば御座候、御座候といえば甘くておいしいあんの詰まったお菓子!

でも、甘い系だけでなく、御座候の”ジャンボ餃子”もボリューミーでとってもおいしいときいて、食べてみたよ〜

山陽百貨店の地下一階「たんたん山陽店」で買えるようです。

発見!ぼくはテイクアウトでいただくことに。

ジャンボ餃子は、1箱6個入りで450円。

他に、焼売も1箱15個入り570円も購入。

夜ご飯が楽しみだっ♪

じゃーん!大きい!とっても大きい!

(実は2箱購入していたんだ。食いしんぼうがバレちゃった、、、)

これは噂どおり、やみつきになる。

焼売もカラシを添えていただきました。

もりもり食べてお腹いっぱいになったよ!

御座候もジャンボ餃子も焼売も、お土産にぴったりで迷っちゃう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。