ロックンの車窓から

舞子公園の楽しみは大橋だけじゃない!~ぶらっとお散歩で気分転換~

投稿日:


ここはどこだ~?

ここは、舞子公園公園駅すぐの「明石海峡大橋」の真下なんだ。少し違った角度から「明石海峡大橋」を見てみたよ!


「明石海峡大橋」を見上げるスポットからすぐの兵庫県立舞子公園にやってきたよ~

磯の香を感じつつ、ぶらっとお散歩にピッタリの季節になったね!

ここ舞子公園の松林の中は、新緑がやさしくて気持ちがいい。

どこを撮っても映える!写真を撮ってみたり。

まつぼっくりを探してみたり。

座って休憩してみたり。

(ぼくがどこにいるかわかるかな?)

今はこんなに素敵で穏やかな気分転換スポットだけど、一時この緑も存続の危機にあったのか!?

山陽電車に乗って舞子公園駅に来たときは、ぜひみんなにもこの美しい松林を堪能してほしいな~

舞子公園の楽しみは大橋だけじゃない!~ぶらっとお散歩で気分転換~” への1件のコメント

  1. ピンバック: 異国情緒豊かな都市公園を観に【兵庫県立舞子公園】(舞子公園駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。