ロックンの車窓から

新・飾磨駅北口からおでかけ~ESCORT5月号とともに①~

投稿日:


飾磨駅に新たに北口ができたときいて、いま、行きたい!飾磨駅に行ってきたよ!

かっこいい外観だね~!ぼくの後ろに見える階段だけでなく、もちろんエレベーターも設置され、アクセスが良くなったみたい。

そんな北口から今日は探検をスタート!

ぼくが今回目指すのは、ESCORT5月号で紹介されている「cafe dining 倉庫」。

(ESCORT5月号↓↓↓)

https://www.sanyo-railway.co.jp/escort/es2205b.html

まず、飾磨駅北口から駅を出て右手(東側)に歩くよ~

まっすぐ進むと、山陽電車の線路が見える「外堀川」を渡るよ~

さらに進むと、姫路市立図書館飾磨分館の建物の横を通るよ、目印にしてね!

すぐ大きな道路があるので、気を付けて渡ろう。

さて、あと少しかな~♪

!?!?!

ここは、「MONKEY BREAD」!ぼく、ここも気になっていたんだ~

(ということで寄り道したよ)

清潔感のある、おしゃれで黄色の映えるお店。

お店のこだわりが手書きで紹介されているのもまたおしゃれでかわいい。
甘い系にしようか、おかず系にしようか、、、

ぼくは、店名にもなっている「MONKEY BREAD(280円)」ほか、数点を購入したよ!

おうちで食べるのが楽しみだな~さぁ帰ろう。(←ダメダメ!)

これが、「MONKEY BREAD」のMONKEY BREAD!

そもそもモンキーブレッドとは、アメリカ生まれのちぎりパンの事なんだって。

「MONKEY BREAD」のアレンジが加わったオリジナルのMONKEY BREAD は、生地はふんわり、かかっている甘いシロップ?は、カリっとなっていてやみつき!食べる手が止まらないよー!

今回は、パン屋さん「MONKEY BREAD」に寄り道して、「cafe dining 倉庫」の紹介まで語り切れなかったけど、「cafe dining 倉庫」もとってもおすすめのお店だったから、次のブログで紹介するね!

次回更新のブログも読んでくれたら嬉しいな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。