ロックンの車窓から

姫路城は何度でも楽しい!~ろっくんお気に入りの場所~

投稿日:


山陽電車沿線の名所のひとつ、姫路城に行ってきたよ~

もちろんぼくは何度も行ったことがあるんだけど、四季折々の楽しみがある姫路城は春も大注目!

(少し前に行ったから、桜には早かったみたい)

初めて行く人のために、アクセスをお知らせするね!

山陽姫路駅から姫路城までは歩いて15分くらいで、駅を出てすぐにドーンと構える姫路城が見えるから、迷うことはないよ!姫路城へ向かう商店街も、見どころ満載。ぼくは寄り道するから15分以上かかっているかも。ぼくの寄り道記録はまた今度!

さて、今回久しぶりに姫路城三の丸広場からお城を見上げたら、外観だけでは物足りなくて大天守までのぼることに!?

入城料は、なんと交通系電子マネーでもお支払いできるみたい!ICカードで山陽電車利用から姫路城入城までとっても便利♪

入口からいたるところに感染症対策も見かけて安心だね。

あ、しろまるひめも検温してる!

案内の一つ一つにこだわりを感じたよ、なんだかおもしろい!

えっさほいさのぼったよ~

いまは白漆喰総塗り籠めの城郭とピンクの桜の木々が華やかなんだろうな~

姫路城の桜の開花状況は、山陽電車HPでもお知らせしていたよ!

見てみてね↓↓↓

https://www.sanyo-railway.co.jp/sakura/himeji.html

姫路城は何度でも楽しい!~ろっくんお気に入りの場所~” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【国宝 姫路城】(山陽姫路駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。