こよさんの立ち寄り日記

いちご大福と 冷やしみたらしを買いに【甘音屋】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は姫路方面で、お店「甘音屋」に立ち寄り、「いちご大福(小春)」「冷やしみたらし(せせらぎ)」を購入したことをご紹介します。

お店「甘音屋」は、「音」をテーマにした和菓子店だそうで、また「素材本来の力を引き出し、和の志をもって」との考えで和菓子を作り続けているそうです。「こよ」はこれらに興味を持ち、こちらのお店に立ち寄った次第です。

道のりです。山陽電車 姫路駅を出て、大通りを北へと向かいます。

写真のような曲がり角で左へと曲がります。

すぐに左手にお店「甘音屋」が見えてきます。

お店「甘音屋」に着きました。早速入って、目的の物を購入し、持ち帰ります。

目的の物はこちら「いちご大福(小春)」「冷やしみたらし(せせらぎ)」です! 早速、開封しました!

開封した写真はこちらになります。

「いちご大福(小春)」は求肥でなくマシュマロのような生地で、中は白餡に苺が入っていて、とても上品な美味しさです! 「冷やしみたらし(せせらぎ)」はタレが甘すぎず、スルッと食べやすく、団子は硬くもなく柔らかすぎず、丁度良いモチモチ感でとても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。