こよさんの立ち寄り日記

山陽百貨店南店改装オープンを見るのと 炭焼きあなごを食べに【やま義】 (山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は姫路方面に訪れましたので、ランチでお店「やま義」に立ち寄り、「やま義定食(炭焼きあなご)」を食べたことをご紹介します。また帰りに山陽百貨店南店改装オープンを見て、地下で「かしわ餅」を買って帰ったこともご紹介します。

道のりですが以前、「姫路おでん」を食べに立ち寄ったお店「灘菊かっぱ亭」の近くですので、以下の投稿をご参考ください。

以前、立ち寄ったお店「灘菊かっぱ亭」を通り過ぎ、そのまま直進すると写真のように左手にお店「やま義」が見えてきます。

お店「やま義」に着きました。早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「やま義定食」です! あなご三昧でたまりません! 早速食べようと思います!

ふっくらあなごで柔らかく甘めのタレでとても美味しい! 次にのっているワサビを少しつけて食べ、さらに美味しいです! 最後にお吸い物をかけて、さっぱりとして頂きました!

焼きあなご香ばしく、また濃いめの味付けでもあり、とても美味しく頂きました!

その後、山陽百貨店南店改装オープンを見に立ち寄りました! 山陽電車山陽百貨店の文字が壁に書いていますね! 早速入って、お店を見て行こうと思います。わくわく・どきどきしますね!

BEAMS(ビームス)が姫路に初出店だそうです。その他に「ABC-MART GRAND STAGE(エービーシーマート グランドステージ)」「LACOSTE(ラコステ)」といったお店が入っていて、ファッションとライフスタイルを意識しているみたいでした。とても楽しめました!

最後に山陽百貨店地下に行き、期間限定ショップ「総本家 栃泉」で、かしわ餅温泉まんじゅうを買いました!

「かしわ餅」柏の香りが良く、餡子も食べやすく、美味しかったです! 「温泉まんじゅう」あっさりで、餡子もこしあんでとても食べやすく、美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!