こよさんの立ち寄り日記

大串おでん定食を食べに【灘菊かっぱ亭】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、以下の投稿の通り、姫路方面(広畑)に「あんバタートーストのモーニング」を食べに立ち寄りましたが、その後、姫路駅周辺での用事を済ませ、ランチでお店「灘菊かっぱ亭」に立ち寄り、「大串おでん定食」を食べたことをご紹介します。

この「広畑駅」でモーニングを食べ、「山陽姫路駅」でランチをするというのは、山陽電車のお得なチケット「三宮・姫路 1day」を利用しているからこそ、気軽にできますね! とても便利です!

道のりですが、山陽電車 姫路駅を降り、大通りに出て横断歩道を渡り商店街へと入っていきます。

写真の場所に着きますが、斜めに進み、さらにまっすぐに(東へ)進んで行きます。

写真の場所に着きますので、左(北)へ曲がります。

進んでいると右手にお店「灘菊かっぱ亭」が見えてきます。

お店「灘菊かっぱ亭」に着きました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「大串おでん定食」です! 「姫路おでん」で味付けは黒(しょうが醤油)白(酒粕タレ)と選べるのですが、「こよ」はをチョイスしました! 早速、食べようと思います!

すじ肉、玉子、厚揚げ、こんにゃく、ごぼ天と串に刺さっていて、しょうが醤油でサッパリ!美味しいです! すじ肉の甘さが美味しさを引き立てていて、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

大串おでん定食を食べに【灘菊かっぱ亭】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 山陽百貨店南店改装オープンを見るのと 炭焼きあなごを食べに【やま義】 (山陽姫路駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。