こよさんの立ち寄り日記

梅の花を見るのと、ロープウェイやカーレーターを乗りに【須磨浦山上遊園】(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!

投稿日:


3月も入り、天候も良くポカポカ陽気となってきました。「こよ」は四季折々の植物を見ることができる「須磨浦山上遊園」に向かい、「梅の花」を見に行ってきたことをご紹介します。

早速、山陽電車 須磨浦公園駅を降り、隣のロープウェイ切符売り場にて、観光リフトもお得に乗れる「往復割引回遊券セット Aコース」を購入しました。

写真のパンフレットにある西側の「梅林」に行こうと思います!

まずはロープウェイ乗り場へと向かいます。出発が待ち遠しいです!

「ロープウェイ」が出発しました。瀬戸内海が爽快に見えて気持ち良いですね!

続いては、あの乗り心地が悪いで有名な「カーレーター」に乗ります! 相変わらず、乗り始めはガタガタと揺れ、乗り心地が悪かったです(笑)

カーレーターを乗り終え、「回転展望閣」に着きました。看板の案内通り、奥の「観光リフトのりば」に向かいます。

「観光リフト」に乗ります。ゆっくり動いているので、ゆったりとして景色を見ながら乗ることができました!

「観光リフト」はりま駅に到着しました。早速、植物でお出迎えです!

左側(西)へ向かう道へと歩いて行きます。

途中、左へ曲がる案内看板がありますので、左へ向かいます。

「梅林」に到着しました!

「梅の花」です! ひと足早い春の訪れを感じます!

梅林越しに「明石海峡大橋」「淡路島」一望でき、気持ちが良いです!

帰る前に「花の広場(旧ふんすいランド)」に立ち寄りました。3月上旬ですので、こちらはまだ花が少ししか咲いていませんでした(^^; これから花が咲いていくみたいで、今後が楽しみですね!

甘い物好きの「こよ」は帰りに「須磨浦ショップ」に立ち寄り、写真の「カーレーター チョコプチシュー」「プリントクッキー」を購入しました。とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

梅の花を見るのと、ロープウェイやカーレーターを乗りに【須磨浦山上遊園】(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 桜シリーズと海鮮野菜麺を食べに【ミスタードーナツ 山陽板宿ショップ】(板宿駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。