こよさんの立ち寄り日記

垂水漁港定食を食べに【垂水漁港食堂】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は垂水方面で、立ち寄ったお店をご紹介します。お店は「垂水漁港食堂」でメニューは「垂水漁港定食」です! 先輩ブロガー「ひろさん」がブログで紹介されていて、新鮮な魚介を活かした定食がリーズナブルで楽しめるとのことで、立ち寄らねば!と思い、立ち寄った次第です。

道のりですが、山陽電車 垂水駅から海側へ垂水漁港方面に向かいます。写真は垂水漁港です。奥に目的のお店「垂水漁港食堂」がある水産会館が見えています。

水産会館に着きました! 早速、2階に上がり、お店「垂水漁港食堂」に入り、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「垂水漁港定食」です! 残念ながら、しらすの時期ではなかったので、白米にはしらすがのっていませんでした(^^;

刺身新鮮でコリコリで甘くて、とても美味しかったです! サーモンのフライは、揚げたてサックサクで、タルタルソースで食べて、これもまた美味しかったです! 汁は、あら汁で魚介エキスたっぷりで美味しかったです!  あらが溜まった時しかしないそうで、ラッキーでした!

また立ち寄りたいと思います!