こよさんの立ち寄り日記

玉子焼き(明石焼き)を食べに 老舗【松竹】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は明石方面に訪れましたので、先輩ブロガー「ひろさん」がご紹介していた玉子焼き(明石焼き)名店「松竹」に行ってきたことをご報告します。

玉子焼き(明石焼き)好きな「こよ」は、先輩ブロガー「ひろさん」がご紹介、また山陽電車 明石駅のすぐそばということで、早速、立ち寄らねば!と思い、玉子焼き老舗店「松竹」に行ってきました!

道のりですが、山陽電車 明石駅西改札を出て南側へと出ますと、写真のように「パピオスあかし」が見えてきます。

写真のように「パピオスあかし」の中へと入り、右手に向かいます。

お店「松竹」が見えてきました! 早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「玉子焼き(明石焼き)」です! 出汁だけでなく、刻んだ三つ葉がついています。どんな味がするのか楽しみです!

熱々で注意しながら食べます。先輩ブロガー「ひろさん」が仰る通り、中はふんわりとろとろで、外は香ばしくて美味しいです! まずは昆布出汁につけて食べて美味しい! 次に出汁に刻んだ三つ葉を入れて、つけて食べてさらに美味しい! 卓上にあるソースをつけて食べて味変して美味しい! 色々な味を楽しめました!

また立ち寄りたいと思います!

玉子焼き(明石焼き)を食べに 老舗【松竹】(山陽明石駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: ちょっと一息セットを食べに【珈琲駅 サンロード】(山陽明石駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。