こよさんの立ち寄り日記

玉子焼き(明石焼き)を食べに 老舗【本家きむらや】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は明石方面に訪れましたので、山陽電車 明石駅から少し歩き、立ち寄ったお店をご紹介します。お店は老舗「本家きむらや」でメニューは「玉子焼き(明石焼き)」です!

「本家きむらや」大正時代に創業の老舗玉子焼き(明石焼き)屋で、一枚(1人前)あたり20粒もあってお得なので、「こよ」は好んで行くお店です(^^)

道のりですが、魚の棚商店街の近くで実は以前、すき焼き定食で投稿したお店「山陽亭」の近くなので、道のりについては以下の投稿をご参考ください。

道のりですが、山陽電車 明石駅東口を降り、南へ向かうと魚の棚商店街入口に着きますが、さらに南へ直進すると写真のような交差点に着きます。すると左斜め前にお店「本家きむらや」が見えてきます。

お店「本家きむらや」に着きました。早速、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「玉子焼き(明石焼き)」です! 一枚(1人前)あたり20粒あって食べ応えがありそうです! 早速、食べようと思います!

まずは、出汁につけずにそのまま玉子焼きを頂きます! 玉子をたっぷり使っているのか玉子感満載! 中身トロリとしています! 中に入っているタコ美味しさも同時に楽しめて、とても美味しいです!

次に出汁につけて食べて、昆布の風味も味わい、これもまた美味しいです! 卓上にがあり、塩を直接かけて食べても、これもまた美味しい! 最後にソースもつけてみて食べても、これもまた美味しかったです! 味が色々と楽しめ、飽きずに食べれました! とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!

玉子焼き(明石焼き)を食べに 老舗【本家きむらや】(山陽明石駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 美味しい珈琲を飲みに【グリンホース】(山陽明石駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。