こよさんの立ち寄り日記

初日の出を見に【須磨浦山上遊園】(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!

投稿日:

新年、明けました。色々なお店や場所の立ち寄りを、引き続き努めたいと思っておりますので、今年も山陽沿線ブログをよろしくお願いいたします。

新年を迎えるということで、須磨浦山上遊園に行き、ご来光を拝もう!と思い、須磨浦公園に行ってきましたので、ご報告します。

「こよ」は神戸方面から向かいました。写真は山陽電車 板宿駅の早朝の様子です。「こよ」と同じく、初日の出を見に行く方々なのでしょうか。

早速、山陽電車に乗り、須磨浦公園駅に向かいます!

山陽電車 須磨浦公園駅に着きました。凄い行列です(^^; 「こよ」は初日の出時刻の少し前に到着したのですが、係員の方から今からロープウェイに乗ろうと思うと、待つことになるので、山上に着くのが初日の出時刻に間に合わないですけど大丈夫ですか?と言ってくださいました。「こよ」は迷ったのですが、初日の出を見るのを優先して、須磨浦公園の別の場所で見ることにしました。残念です(^^;

来年こそは、須磨浦山上遊園の山上初日の出(ご来光)を拝もうと思いますので、早めの時刻に来ようと思いました!

須磨浦公園の別の場所で初日の出を見ました!圧巻です! 皆様も幸せでありますように!

また立ち寄りたいと思います!