こよさんの立ち寄り日記

アップルパイを買いに【ジェームス山塩屋カントリークラブ】(滝の茶屋駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、以下の投稿の通り、滝の茶屋方面に昼ごはんを食べに立ち寄りましたが、その後、アップルパイを買いにレストラン「ジェームス山塩屋カントリークラブ」に立ち寄ったことをご報告します。

レストラン「ジェームス山塩屋カントリークラブ」は昔、ジェームス山の「社交場」として使われていたそうですが、現在はレストランとして使用されています。レストランは元々会員のためのサービスでしたが、席に余裕があれば、一般の方々にも開放されています。「こよ」はこちらのシェフが作っている「アップルパイ」を買いに立ち寄りました!

道のりですが、以前の投稿の道のりの途中まで同じですので、そちらをご参考ください。山陽電車 滝の茶屋駅を降り、東へと向かうと写真のような場所へと着きますが、こちらを左(北)へと曲がります。

写真のような風景になりますので、そのままと北へと向かいます。

写真のように右手レストラン「ジェームス山塩屋カントリークラブ」が見えてきます。

レストラン「ジェームス山塩屋カントリークラブ」に着きました。早速入って、目的のメニューを注文します。

目的の「アップルパイ」を買いました! 自宅に持ち買って開封したいと思います。

写真のような可愛い箱に入っていました。早速、開けようと思います。

アップルパイです! 持つとずっしり重たいです(^^) りんごレーズンが中までぎっしり詰まっているからでしょうか。早速、食べようと思います!

食べた感想ですが、バター砂糖の甘さ、そしてシナモンの香りでバランスよく、とても美味しい! まろやかなクリームりんごの酸味が相まって抜群です! また、りんごがぎっしり詰まっていてボリューム満点で食べ応えがあります!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。