こよさんの立ち寄り日記

【竹屋】の昼ごはんを食べるのと【ジェームス邸】を見に(滝の茶屋駅)に立ち寄りました!

投稿日:


12月も年の暮れが近づいてきていますね。年末と言えば大晦日、年越しそばを思いつくのは「こよ」だけでしょうか(^^; 今回は年越しそばの連想から、お蕎麦を食べたいと思い、お店「竹屋」の昼ごはんを食べに、滝の茶屋方面へとやってきましたので、ご報告します。

山陽電車 滝の茶屋駅は、神戸市内での「絶景の海」が一望できるので有名ですね! 写真をパシャリと撮ってみました! あいにくの天候でしたが、気分爽快ですね!

道のりです。山陽電車 滝の茶屋駅を降り、右()へと向かいます。

写真のような分かれ道へと着きますので、右(南)へと行き、高架を潜り抜け、国道に出ます。

国道右(西)へと向かいます。

国道沿い西へと向かうと左手にお店「竹屋」が見えてきます。

お店「竹屋」に着きました。早速入って、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「竹屋の昼ごはん」です! 麺類はうどんおそば、どちらかを選べるのですが冒頭でも書きました通り、もうすぐ年越しということで、おそばを選びました! 実はこちらのお店では、カレーうどんを好んで食べていて、とても美味しいのですが、今回はうどんではなく、おそばにしてみました! 早速、食べてみます!

食べた感想ですが、まず親子丼はしっかりした味がついていて美味しいです! パクパクと食べれて食欲が増します! お蕎麦あっさりで親子丼と相性抜群です! あと三品盛もあり、お得な気分になりました!

-----------------------------------

また、「ジェームス邸」にも立ち寄りましたので、そちらもご報告します。

道のりは山陽電車 滝の茶屋駅からのご案内です。山陽電車 滝の茶屋駅を降り、右(東)へと向かいます。

東へ向かう道中、途中で左(北)へと曲がります。

少し進むと「ジェームス邸」が見えてきました! 高台に建っているので山陽電車の車窓からの風景でよく見かけていて行ってみたいと思っていました! ですが「こよ」が行った時は残念ながら休みだったため、遠目で観るだけとなりました(^^; 滝の茶屋駅からの海の景色高台に建つジェームス邸、山陽電車が走る神戸らしい街並みを満喫しました!(^^)

また立ち寄りたいと思います!

竹屋

ジェームス邸

【竹屋】の昼ごはんを食べるのと【ジェームス邸】を見に(滝の茶屋駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: アップルパイを買いに【ジェームス山塩屋カントリークラブ】(滝の茶屋駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。