こよさんの立ち寄り日記

美味しい珈琲を求めて【まめや総本店】(月見山駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、以下の投稿の通り、月見山方面に鳥料理を食べに立ち寄りましたが、その後、美味しい珈琲を求めてお店「まめや総本店」に立ち寄ったことをご報告します。

「まめや総本店」兵庫県自家焙煎珈琲屋さんで、珈琲通の人ばかりでなく、珈琲が苦手な人達も来店しているそうです。「こよ」もよくこちらで珈琲豆を購入しています(^^)

道のりですが、お店「まめや総本店」は「鳥光 須磨本店」に向かうまでの途中にあります。山陽電車 月見山駅を降り、南へ向かい、交差点を東へと行きます。写真は交差点東へ向いています。

東へ向かっていると左手に写真の通り、お店「まめや総本店」が見えてきます。早速入って、珈琲豆を注文します。

注文した珈琲豆焙煎してくださっている間、写真の通り、本日のコーヒー焼きドーナツを食べました! 本日のコーヒーは、今回はブラジル産だそうで、しっかりとした苦味コクがあり、美味しかったです。焼きドーナツあっさりコーヒーととても合い、パクパクと食べれちゃいました!

注文した珈琲豆の焙煎が終わり、受け取りました。注文した珈琲豆「まめやオリジナルブレンド」「モカブレンド」です! 好みの煎り具合にしてくださいます! これで自宅でも美味しいコーヒーが飲めて、ほっと一息つけれますね!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。