こよさんの立ち寄り日記

釜揚げしらす丼を食べに【まえどれ食堂】(白浜の宮駅)に立ち寄りました!

投稿日:


前回、下記の投稿にあるように「灘のけんか祭り」を観に行ったのですが、その際、ランチを食べるために、姫路まえどれ市場内にある「まえどれ食堂」に立ち寄ったことをご紹介します。

道のりです。「松原八幡神社」の西隣の道をへ向かいます。写真のような交差点に着きますが、さらに直進します。

直進すると写真のように右へと曲がるようになりますので、右(西)へと曲がります。

西へと直進すると左手(南側)「姫路まえどれ市場」が見えてきます。

「姫路まえどれ市場」に着きました。早速入って「まえどれ食堂」へと向かい、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「釜揚げしらす丼セット + 生卵のせ + 刺身」です! 新鮮さを感じとり、早く食べたいと思いました! 早速、食べようと思います!

食べた感想ですが、しらすがふっくら柔らかで、とても美味しい! 生卵と一緒に食べるとさらに美味しさ倍増です! 刺身もコリコリしていて甘さも感じ、とても美味しかったです!

帰りに「播磨灘の家島のり」を購入しました! 帰って自宅で開封したいと思います!

早速、自宅で「播磨灘の家島のり」を開封しました! 磯の豊かな香りがして、自然な風味でとても美味しいです! 購入して良かったです!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。