こよさんの立ち寄り日記

ススキや お山の上のえんにち を見るのと、ロープウェイやカーレーターを乗りに【須磨浦山上遊園】(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!

投稿日:

9月最後の三連休も台風のせいで、あいにくの天気が続いていたのですが、少し晴れ間が見えてきましたので、「ススキ」の開花状況を見に行くのと「お山の上のえんにち」期間限定で開催していた「須磨浦山上遊園」に行ってきたことを投稿します。

山陽電車 須磨浦公園駅を降り、隣のロープウェイ切符売り場へと向かいます。

「ススキ」の開花状況も見に行きますので、観光リフトもお得に乗れる「往復割引回遊券セット Aコース」を購入しました。早速、ロープウェイ乗り場へと向かいます。

ロープウェイ乗り場が混みあっていました。皆様、「こよ」と同じように晴れ間が見えてきたので来たのでしょうか。なぜかワクワクしてきました!

ロープウェイで登り、降りた場所で写真を撮りました。瀬戸内海が爽快に見えて気持ち良いですね!

続いては、あの乗り心地が悪いで有名な「カーレーター」に乗ります! 相変わらず、乗り始めはガタガタと揺れ、乗り心地が悪かったです(笑)

カーレーターを乗り終え、「回転展望閣」に着きました。「お山の上のえんにち」の会場案内の看板がありました。「お山の上のえんにち」を見に行こうと思います!

「お山の上のえんにち」会場です。「千本つり」「射的」があり、とても楽しそうです! お祭り気分が味わえて良かったです!

続いて「ススキ」の開花状況を見に、観光リフトに乗りました。ゆっくり動いているので、ゆったりとして景色を見ながら乗ることができました!

「ススキ」の開花状況まだ少なく、見に来るのが少し早かったかな?(^^; 続いて、「ふんすいランド」「花の広場」として生まれ変わったそうですので、そちらへと向かおうと思います。

「花の広場(旧ふんすいランド)」へと下っていきます。

「花の広場(旧ふんすいランド)」に着きました! オープンしたばかりなので、まだ花が少ししか咲いていませんでした(^^;

これから花が咲いていくみたいで、今後が楽しみですね!

続いて折角なので、サイクルモノレールの方へと向かいます。

サイクルモノレールへと着きました。サイクルモノレールに乗っている方々を見かけました。「こよ」もサイクルモノレールに乗って、爽快な景色を見たいと思いましたが、時間の都合上、断念しました(^^; 次回立ち寄った際には乗りたいと思います!

ふと近くを見ると、オレンジ色のコスモス(?)のような花が咲いていました。

このように須磨浦山上遊園は、パノラマビューを眺めることができるだけでなく、四季折々の植物を楽しむこともでき、また期間限定のイベントもしていて、楽しむことができました!

また立ち寄りたいと思います!