こよさんの立ち寄り日記

白玉しるこを食べに 老舗【藤江屋 分大】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

前回、以下の投稿で明石方面ですき焼き定食を食べに立ち寄ったことをご紹介しましたが、その後、甘い物を求めて今回、「白玉しるこ」を食べに老舗のお店「藤江屋分大 本店」に立ち寄ったことをご紹介します。

道のりですが、実は以前、投稿したソフトクリームを食べに立ち寄った老舗洋菓子店「くるみや」の近くなので、そちらの記事をご参考ください。

道のりですが、老舗洋菓子店「くるみや」へ行く道中南へ向かっている道中)、写真のような場所へと着きますので、この交差点を左(東)へと曲がります。

歩いていると右手に写真のようにお店「藤江屋 分大 本店」が見えてきました! 早速入って、目的のメニューを注文します。ですが残念ながら、立札席は週末(金曜、土曜、日曜)のみの営業とのことで店内では食べれず、持ち帰りとなりました。持ち帰り、食べることとします(^^;

持ち帰ったメニューはこちら「白玉しるこ」です! 甘い物好きの「こよ」は待ちきれません。早速、食べようと思います!

食べた感想ですが、白玉はとてもモチモチしていて食感がたまりません! 冷やししるこは、ゆるい水羊羹のようで、甘さ控えめでとても上品な美味しさです! とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!