こよさんの立ち寄り日記

国産牛のすき焼き定食を食べに 老舗【山陽亭】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は明石方面に訪れましたので、山陽電車 明石駅から少し歩き、ランチで立ち寄ったお店をご紹介します。お店は「山陽亭」でメニューは「すき焼き定食」です!

お店「山陽亭」老舗なお店で店先の看板メニューは洋食ばかりですが、実はお店の奥に座敷があり、すき焼きしゃぶしゃぶ静かに頂くことが出来るお店なのです。テーブル席もありお手頃な値段国産牛のすき焼き気軽に食べることが出来るので、「こよ」は個人的に好みなお店です!

道のりですが、実は以前、投稿したお店「甘味工房 来倭多」のすぐ近くなので、道のりについては以下の投稿をご参考ください。

写真のように魚の棚商店街西へ直進して、お店「甘味工房 来倭多」を向かう手前の曲がり角を左(南)へ曲がります。

少し直進すると写真のように、左手にお店「山陽亭」が見えてきます。早速入り、目的のメニューを注文します。

注文したメニューはこちら「すき焼き定食」です!

もうお肉が美味しそうでたまりません! 早速、食べようと思います!

食べた感想は、上品な甘さが全体的に浸み込んでいて、お肉柔らかく、とても美味しい! 白飯に一旦のせパクッ! その白飯をさらに食べてうまっ! これを繰り返し、とても満足しました!

また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。