こよさんの立ち寄り日記

陳建民師父の麻婆豆腐を食べに【中華酒膳 聖龍】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は垂水の平日ランチで、ホットな夏といえば、ホットな食べ物!ということで、立ち寄ったお店をご紹介します。お店は「中華酒膳 聖龍」でメニューは「麻婆豆腐定食」です! 陳健一さんのお父さんである陳建民先生の麻婆豆腐が食べれるということで、こちらのお店に立ち寄りました!

道のりですが、実は以前、投稿した「九郎右ヱ門珈琲店」のすぐ近くなので、道のりについては以下の投稿をご参考ください。また「長崎ちゃんぽん」を食したお店もすぐ近くですので、こちらの投稿もご参考ください。

写真にある「長崎ちゃんぽん」のお店「もん吉」を通り過ぎ、直進します。

写真のように左手に目的のお店が見えてきます。

目的のお店「聖龍」に着きました。早速、お店に入り、目的の平日ランチを注文します。

注文したメニューはこちら平日ランチで「麻婆豆腐定食」です! ボリューム満点です!

食べた感想ですが、本格的な麻婆豆腐は辛いものが多いと思いがちですが、こちらは辛さ控えめで美味しいです! 山椒や唐辛子等複雑な味がしていて辛さも丁度いい感じです! とても美味しかったです!

この後、まだ待ち合わせまでの時間がありましたので、甘い物を求めて最寄りのお店に立ち寄りましたので、次回、投稿したいと思います。

陳建民師父の麻婆豆腐を食べに【中華酒膳 聖龍】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 自家製ティラミスを食べに【DotCafe】(山陽垂水駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。