こよさんの立ち寄り日記

つけ麺を食べに【麺屋 㐂八】(板宿駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は板宿(神戸市須磨区)に来たのですが、以前から気になっていたお店「麺屋 㐂八」に行き、「昆布水 つけ麺」を食べよう!と思い、ランチで立ち寄ったことをご紹介します。また、今回は相方がいて、そちらが食べたメニュー「塩らぁめん」もご紹介しようと思います。

道のりです。山陽電車 板宿駅の改札を出ます。写真は改札を出た所になります。こちらを直進し、少し行った所で右へUターンすると上り階段があり、その階段を上がり、外へと出ます。

外に出た所の写真がこちらです。そのまま(西へ)直進して、すぐの所を左(南)へ曲がります。

曲がった所の写真がこちらです。左手の方に目的のお店が見えます。

お店の正面の写真がこちらになります。早速入って、目的のメニューを注文します。

注文して少し経つと出てきました。「昆布水のつけ麺(塩) + 特製トッピング」です!

食べた感想ですが、まずは昆布水に浸かっている塩につけただけで食べたのですが、これが美味しい! いい塩加減で麺だけでも食べれてしまいます! 次はつけダレ(塩)麺を軽くつけて食べたのですが、これもコクがしっかりある中で、塩加減も絶妙で、とても美味しい! さらにつけ麺の上のレアロースチャーシューつけダレにくぐらせて食べ、つけダレの中にあるチャーシューもさらに食べ、もう大満足です! すぐに食べ終えることができました!

相方が注文したのは「塩らぁめん + 特製トッピングです!

相方が食べた感想は、スープ鶏の旨味がしっかりしていて、塩もカドがたたないハイレベルなスープだそうです。ねぎ柚子の香りもしていたそうで、とても良い感じだそうです。もちもちしていて、とても美味しかったそうです!

また立ち寄りたいと思います!

この後、デザート代わりに最寄りのお店に立ち寄りましたので、次回、投稿したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。