こよさんの立ち寄り日記

春限定 苺あんみつ を食べに【珈琲駅サンロード ピオレ明石店】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は明石で、下記の投稿にあるようにランチ代わり「りんごとシナモンのフレンチトースト」を食べたのですが、その後仕事が終え、時間が少しできたのと少しお腹が空いた(^^;ので「春限定 苺あんみつ」を食べに、お店「珈琲駅サンロード ピオレ明石店」に立ち寄ったことをご紹介します。

あと、「ろっくん」も下記の投稿にあるように「珈琲駅サンロード ピオレ明石店」によく行くみたいですね! 私も多彩な甘味メニューがあるので、よく立ち寄っています!

お店「珈琲駅サンロード ピオレ明石店」は、山陽電車 明石駅西改札口を出て、階段を下り、右手(北)へすぐの場所にあります。写真に写っている店先のディスプレイ「苺あんみつ」に引き寄せられるようにお店に入りました!

早速、目的のメニューを注文し、少し経つと出てきました。「春限定 苺あんみつ + ほうじ茶」です!

「春限定 苺あんみつ 」をアップした写真がこちらになります。甘い物好きの「こよ」は和菓子も大好きなので、もうたまりません! 早速、食べようと思います!

食べた感想は、餡子が程よい甘さで美味しく、とてもマッチしています! さらに黒蜜をかけ、美味しさアップ! あとアイスクリームホイップクリーム「おいり」が入っていて、味に変化が出て、また違う甘さで美味しい! 「おいり」は、口に入れるとふわっと溶けるお菓子のようで、不思議な感じがしましたが、それでも甘さを感じ、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!