こよさんの立ち寄り日記

【長崎ちゃんぽん もん吉】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は、先日の投稿「山陽電車 垂水駅周辺の鯉のぼりを見に行った」際に、ランチで立ち寄ったお店をご紹介します。お店は「長崎ちゃんぽん もん吉」でメニューは「長崎ちゃんぽん」です! 道のりですが、実は以前、投稿した「九郎右ヱ門珈琲店」のすぐ近くなので、道のりについては以下の投稿を参考ください。

「九郎右ヱ門珈琲店」がこの写真の通り、右手に見えていますが、その奥にある赤い看板が目的のお店になります。

目的のお店「長崎ちゃんぽん もん吉」を正面から見た写真がこちらになります。早速入って、決めていたメニューを注文しました!

メニューを注文して、少し経つと出てきました。「長崎ちゃんぽん」です! 具材がたっぷりです! まずは白湯スープを食したのですが、具材からの旨みがたっぷり染み出したスープのようで、とても美味しい! 「だし」もしっかり利いていて、丁度良い塩加減でとても美味しいです! また具材の種類が多く、たっぷり入っていて、麺も太麺食べ応えがありました。とっても美味しかったです! 次回はおすすめの皿うどんを食したいと思いました。

また立ち寄りたいと思います!

【長崎ちゃんぽん もん吉】(山陽垂水駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 陳建民師父の麻婆豆腐を食べに【中華酒膳 聖龍】(山陽垂水駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。