こよさんの立ち寄り日記

【魚路(ととろ)】(山陽姫路駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は、先日投稿した姫路城の記事最後に書きました「姫路でのランチ」をご紹介します。立ち寄ったお店は立ち喰い寿司「魚路(ととろ)」で、メニューは「穴子一本」です!

では「魚路(ととろ)」の場所をご紹介します。山陽電車 姫路駅を降り、の方に向かい、JRの高架下をくぐります。JR姫路駅南側を線路(高架)沿いに東へ向かっていきますと、写真のような場所に着き、お店が見えてきます。

お店を正面から見た写真はこちらです。早速入って、決めていたメニューを注文しました!

メニューを注文して、少し経つと出てきました。今回はセットメニューで注文したのですが、目的の物は写真の右上「穴子一本」です!

アップの写真はこちらになります。穴子一本がシャリを一周していて大迫力です! 穴子はトロけるようで、ふっくら柔らかな感じです。穴子一本で食べ応えがあり、とても美味しかったです! 他の握り寿司も新鮮でとても美味しかったです! 立ち食いにはなりますが、すぐにペロッと食べれましたので、「こよ」は苦ではありませんでしたよ!(^^)

また立ち寄りたいと思います!