こよさんの立ち寄り日記

【うどん処 和心鶴々】【ミスド 山陽板宿店】(板宿駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は山陽電車 板宿駅付近で気になっていたお店に立ち寄りましたのでご紹介します。立ち寄ったお店は「うどん処 和心鶴々」です!

山陽電車 板宿駅を降り、板宿本通商店街を北に向かいます。商店街入口の左手には、いつもお昼にお世話になっている、個人的に駅そばでは出汁の美味しさ最強でメニューが多彩と思っている「山陽そば」がありますが、今回は心を鬼にして通過します(ごめんなさい!(^^;) また山陽そばの隣には私がよく立ち寄る「ミスタードーナツ 山陽板宿店」があります。甘い物には目がないので、帰りに立ち寄りたいと思います!

商店街を抜け、右(東)に向かいます。目的のお店がだんだんと見えてきます。

お店を正面から見ると写真のような感じです。早くお店に入って注文したいと思います!

お店に入ってすぐに「ほうじ茶」が出てきました! 午後は「日本茶カフェ」をしているお店だけあって、ホッとするとても美味しいお茶でした!(^^)

少し待つと注文した1番人気の「えびカレーうどん」と日替わりご飯の「とろろかけご飯」がきました!

「えびカレーうどん」のアップな写真はこちらです。来た瞬間、すぐに食べたいと思いました! 食べた感想は、少しトロミがあり、和風出汁がとても効いていて、とても食べやすいカレーうどんな感じがして、どんどん食が進みました! えびはプリップリッで歯ごたえがあり、のっている青ネギもシャキシャキしていて美味しかったです! あと一緒に注文した「とろろかけご飯」も合間に一緒に食べると相性抜群な感じがしました!

また立ち寄りたいお店と思いました!

あと、帰りに甘い物を求めて「ミスタードーナツ 山陽板宿店」に立ち寄りました!

手にしたドーナツ「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」「ポン・デ・ダブルショコラ」です! 個人的に「ポン・デ・リング」が大好きなのですが、「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」追い蜜が付いていて、追い蜜をかけるとさらに美味しくなりますね! ランチの後ですがパクパク食べれてしまいました! また日差しで明るい窓際に座ったのですが、ポカポカ陽気でより食欲が増したのかもしれませんね!(^^)

また立ち寄りたいと思います!