こよさんの立ち寄り日記

【甘味工房 来倭多】(山陽明石駅)に立ち寄りました!

投稿日:

今回は明石で、待ち合わせまでの時間がありましたので、立ち寄ったお店をご紹介します。明石公園に行こうかと思ったのですが、花より団子で甘い物を食べに向かいました(^^) 立ち寄ったお店は「甘味工房 来倭多」です!

今回は気分を替えて、山陽電車 明石駅の東口を降り、南側へ向かいます。

魚の棚商店街の方へ向かいます。

魚の棚商店街の入口は写真のような感じです。さすが魚の棚商店街。結構な人の込み具合ですね!

魚の棚商店街を進み、途中で左(南)に曲がり、写真のような感じで左手にお店が見えてきます。

お店を正面から見た写真がこちらです。

早速入り、ホットコーヒーを注文。写真のようにコーヒーだけでなく、和菓子やイチゴが付いてきました! 今回の和菓子は豆大福で、柔らかくて甘さ控えめでとても美味しかったです! イチゴの付き添いも良い感じです! コーヒーもあっさり飲みやすく、でも香りがあり、とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思います!