こよさんの立ち寄り日記

桜を見に【妙法寺川公園】(東須磨駅、板宿駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は、山陽電車 板宿駅付近でランチをしている際、昼休憩時間があまったため、「妙法寺川公園」まで桜の開花状況を見に行こう!と思い、立ち寄ったことをご紹介します。

妙法寺川公園は、妙法寺川両岸にある桜の名所の公園で、約400本の桜が500mほどのトンネルをつくり見事だそうです。妙法寺川公園は山陽電車 東須磨駅が近いのですが、今回は私が板宿駅にいたため、板宿駅からのご紹介です。すみません(^^;)

山陽電車 板宿駅改札を出た所、山陽電車ラッピングのローソンが見えます。ローソン手前を左手に向かい、階段を上がり、地上に出ます。山陽電車のローソンが可愛くて仕方ないですね! 帰りに立ち寄ってみたいと思いました!(^^)

板宿駅から南西に向かいます。写真は駅の西から東に向いて(反対を向いて)撮っているため、ご注意ください。(ちなみにこの駅の東隣にミスタードーナツがあるのですが、私はよく立ち寄ったりしています。春の新商品「桜が咲くドドーナツシリーズ」が大好きです! もう発売終了の時期?なのでしょうか(^^;)

信号を渡ると妙法寺川が見えてきます。桜が少しずつ見えてきました!

橋を渡り、南に向かいます。段々、桜が並んでいるのが見えてきました!

もうすぐ妙法寺川公園という所まで来ました。桜が並んで爽快ですね!

公園に入りました。桜のトンネルがお出迎えしてくれています。気分爽快で健やかな気分になりました!

妙法寺川の方を向いて、桜の写真を撮りました。私が行った時は5分咲きぐらいでした。満開はもうすぐでしょうか?
北に向いて妙法寺川両岸の写真を撮りました。遠くまで両岸に桜が並んでいるのが圧巻ですね!

桜が満開する頃に、また立ち寄りたいと思います!

桜を見に【妙法寺川公園】(東須磨駅、板宿駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: ちく玉ぶっかけ を食べに【よつ葉】(東須磨駅)に立ち寄りました! | こよさんの立ち寄り日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。