今回は山陽須磨駅付近をランチで立ち寄りましたのでご紹介します! ご紹介するお店は「B’z」ファンの聖地「コペンハーゲン」です!
ホットドッグのお店「コペンハーゲン」は、人気ロックバンド「B’z」のファンが全国から集う「聖地」となっているそうです。店主のハンセンさんと「B’z」の間には深い縁があり、ハンセンさんが岡山県津山市でデンマーク料理店を営んでいた時に、常連客の中に稲葉さんの母親がいたことから、家族ぐるみでのお付き合いがあるそうです。
山陽電車 須磨駅を降り、南側へ向かいます。
南に向かっていると左手に写真のように目的のお店が見えてきます。
お店に到着しました!正面から見た写真がこちらです。外国人の方が座っていて、注文した商品を待っているようでした。オープンな感じがしますね!
お店に入り、奥手に赤ちゃんを抱いた「B’z」稲葉さんの写真が飾られていました! 赤ちゃんはハンセンさんの息子さんでしょうか。家族ぐるみでのお付き合いが感じ取れますね!
早速、メニューで気になっていた「178(イナバ)ドッグ」を注文しました。稲葉さんが好きなハンバーガーをイメージして考案されたそうで、フライドオニオンとピクルスがたっぷりのっています!
一口食べてみて、すぐに美味しいと感じました! パンの外側はパリパリで、中のソーセージがボリューミー、かじるとパリッ、ジュワ~と肉汁が出てきます! デンマーク産だそうで本場の味を楽しめました!
ハンセンさんと話しながら食べたのですが、とても気さくな方で親しみが湧きました。話していると明るくなっていくのを感じ、楽しかったです!
あと運が良かったのか、昔のフォトアルバムも貸してくださり、拝見しました。(2つ前の写真の右上に少し写っているのが貸してくださったフォトアルバムです!)
また立ち寄りたいと思います!