こよさんの立ち寄り日記

桜を見に(須磨浦公園駅)に立ち寄りました!

投稿日:


今回は以下の「ろっくん」ブログを見て、須磨浦公園まで桜の開花状況を見に行こう!と思い、立ち寄ったことをご紹介します。

須磨浦公園は「桜の名所」として知られていて、約3200本と神戸市内でも有数の桜の名所とされています。公園内には平敦盛の供養のため建てられた五輪塔、神戸市指定有形文化財の「敦盛塚」などの史跡もあります。園内には須磨浦山上遊園もあります。ろっくんブログにある「敦盛桜」は、その平敦盛にちなんで名付けられたようですね!

山陽電車で須磨浦公園駅に向かっている車内で、写真のような吊り広告を発見! スイーツには目がない「こよ」は、須磨浦ショップにも立ち寄ることを決めました!

須磨浦公園駅で降り、写真をパシャリ! 幼児の方々が遠足?で来られているようですね!

須磨浦公園駅のすぐそばには、ロープウェイの乗り場がありましたが、少ししか立ち寄る時間がなかったため、今回はロープウェイをパスします。残念!(^^;

桜の開花状況は写真の通りで、つぼみが赤くなっているので、もうすぐ開花しそうですね!

須磨浦公園駅のホームをバックに写真を撮りましたが、桜が開花すると彩りがすばらしくなりそうですね!

少し上り、須磨浦公園駅の西側から写真を撮りました。丁度、ロープウェイと山陽電車が揃いました! 写真の右手は桜が開花するとどのようになるのでしょうか。楽しみですね!

桜の開花状況が見れたので帰路に着こうと思いましたが、「須磨浦ショップ」にスイーツを買いに立ち寄るのを忘れてはいけません。山陽電車 須磨浦公園駅の改札横すぐにありました。

ろっくんブログで書かれていた敦盛桜オリジナルスイーツである「さくらマーブルケーキ」「ブールドネージュさくら」を購入しました! あと、ファミリアさんとのコラボの「チケットホルダー」マスク入れとして使えるそうなので同時に購入しました。かわいいですね!

桜が開花する頃に、また立ち寄りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。