こよさんの立ち寄り日記

CAFE NICOLA(西二見駅)に立ち寄りました!

投稿日:

仕事で東二見によく行くのですが、少し時間ができたので、カフェへ立ち寄りです。以前から行きたいと思っていたお店で西二見駅周辺にある「CAFE NICOLA」へ立ち寄りましたのでご紹介します!

山陽電車 西二見駅を降り、北側へ向かいます。

幹線道路を北に向かい、国道250号線を越えると写真のように目的のお店が見えてきます。

お店に到着しました!正面から見た写真がこちらです。正面の左手が入口になります。おしゃれな店構えですね!

早速入り、注文。順次出てきたのですが、まずは注文した「カフェラテ」が出てきました。ラテアートがかわいい! 飲むのが勿体ないですね!

少し時間が経ち、出てきたのが次に注文した「パンケーキ(レモン&ベリー)」。早速、レモンベースのソースをかけ、いただきます。口にしてまず思ったのは、とてもすっきりで食べやすい! パンはとてもとろっ、ふわっ、で少しパンの焼けた香ばしさがあり、食欲がそそります! すぐにぺろっと食べ切れました。とても美味しかったです!

また立ち寄りたいと思いました!

※ちなみに、山陽電車の東二見車両工場が近くなので、遠目から写真をパシャリ。これだけ車両が並ぶと爽快ですね!