こよさんの立ち寄り日記

はじめまして & 五色塚古墳(霞ヶ丘駅)に立ち寄りました!

投稿日:


みなさま、はじめまして!

ご縁がありまして、山陽沿線ブログをはじめることになりました「こよ」です。私は仕事で山陽沿線を歩き回っているのですが、時間がある時には、山陽沿線近くの場所やお店を立ち寄ったりしています。その立ち寄った場所やお店をご紹介できればと思っていますので、みなさま、よろしくお願いします!

ちなみに私は、ランチを食べたり、甘い物を食べたりするのが大好きです!(^^)

まずはじめに、記憶が鮮明に残っている過去に立ち寄った場所をご紹介します。

山陽電車 霞ヶ丘駅近くの「五色塚古墳」です!

五色塚古墳は、兵庫県下最大の前方後円墳で、明石海峡を見下ろすような場所にあり、海上交通と関わりの深い有力者の墓と考えられています。

古墳の上に登ることができるのですが、写真のように淡路島や明石海峡大橋を一望でき、絶景です!(当日はあいにくの天候でしたが、それでも絶景でした! 山陽電車が写真に写り込まず、残念!)

反対を向くと、さらに上に登ることができます。

さらに登った後、明石海峡の方を向くと写真のような感じです。気持ち良い風も通り、気分爽快です!また天気の良い時に訪れたいと思います!

はじめまして & 五色塚古墳(霞ヶ丘駅)に立ち寄りました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 五色塚古墳(垂水区)でのんびり~『ワンダリズム きみを呼ぶ声』の世界感を満喫~ | ろっくんの車窓から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。