山陽沿線 まちガイド

山陽タクシーが電気自動車を導入!?音もかなり静かでした

投稿日:

山陽タクシーが新車を導入!?こちらをご覧ください。

山陽タクシーといえば紺と白のツートンカラーでおなじみですが、山陽垂水駅前で白い山陽タクシーを発見。行燈のデザインも山陽電車6000系っぽい感じに変更されていました。

前から見たらこんな感じ。この車はひょっとして…気になったので近くで確認してみることに。

やはり日産の電気自動車「リーフ」でした!見た目がかっこいいだけでなく音もかなり静かで、滑らかな走行も印象的。複数台導入されているようで、山陽タクシーに乗る楽しみが一つ増えました!

山陽垂水駅からの移動は山陽バス・山陽タクシーで!山陽タクシーの詳細はこちら