山陽沿線 まちガイド

須磨寺の秘仏本尊「聖観世音菩薩」特別御開帳は4月30日(日)まで!

投稿日:


少し寒い日がありますが、おでかけに最適な季節となった山陽沿線。今回は須磨寺に行ってきました。

四季折々の自然が楽しめる須磨寺はまぶしい新緑に包まれ、ちょっと歩くだけで気分リフレッシュ!須磨寺界隈の情緒を味わいながら、静寂に包まれる境内で癒しのひととき。

そんな春の須磨寺では、弘法大師御誕生1250年を記念した秘仏本尊「聖観世音菩薩」特別御開帳が本堂にて4月30日(日)まで開催中。普段は叶わない御尊顔を拝するかなり貴重な機会となっています。

寺務所でチケットを購入して本堂へ。かなり間近で御尊顔を拝する厳粛なるひととき。

限定切り絵御朱印・特別散華・クリアファイル等の授与も嬉しいです!

新緑に包まれた須磨寺の秘仏本尊「聖観世音菩薩」特別御開帳。気になる方は是非!須磨寺の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。