山陽沿線 まちガイド

須磨浦山上遊園の桜は見頃!夜桜も楽しめる「敦盛桜2023」が開催中

投稿日:


桜の名所でも知られる「須磨浦山上遊園」で桜が満開!美しい景色が広がっていました。

3月29日(水)13:00時点で、須磨浦ロープウェイ鉢伏山上駅・回転展望閣・観光リフトはりま駅の周辺が超満開。こちらは東部展望台から眺めた六甲の山々・街並み・須磨海岸と桜のコラボレーション!

回転展望閣の屋上から花の広場方面を一望。一帯が桜色に染まった絶景です!

桜・海・山がこんなにも近くで楽しめる景色は須磨浦山上遊園ならでは。

須磨浦公園駅周辺は5分咲きといった感じで、まだ蕾の木もありましたのでこれからに期待!

そして今年はなんと言っても、山陽電車の桜イベント「敦盛桜2023」が須磨浦公園で3月30日(木)〜4月9日(日)に開催予定。こちらは桜回廊にある敦盛記念撮影コーナー。

海と桜が織りなす絶景陽桜(ひざくら)と、ライトアップが幻想的な夜桜の両方が楽しめます!期間中は「敦盛茶屋」や「敦盛桜オリジナルスイーツ販売」などが楽しめる他、一部の直通特急が臨時停車でアクセスも便利。春満開の須磨浦山上遊園・須磨浦公園で「敦盛桜2023」を是非お楽しみください!敦盛桜2023の詳細はこちら(pdf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。