山陽沿線 まちガイド

【山陽百貨店】秋の北海道“大”物産展を満喫です!

投稿日:

「秋の北海道大物産展」が山陽姫路駅前の山陽百貨店で始まり、早速行ってきました!

屋外バナーも出て気合十分。北海道“大”物産展なのでますます期待が膨らみます。

大手前通りに面したディスプレイもアピール全開。今回は10月5日(水)〜10月17日(月)までと期間が長く、出店の入れ替わりもあるようで何度か足を運んでみるのも良さそうです。
見て楽しい、買って楽しい北海道大物産展で今回も爆買い!?ついつい財布が緩みっぱなしでした。

まずはこれらの加工品を購入。十勝チーズ味や毛ガニなど北海道限定「永谷園おとなのふりかけ」があるのは知りませんでした!マルちゃんの「焼きそば弁当」はスープが付いている北海道限定商品。北海道限定品うに・かに炊き込みご飯、スープカレー、海の幸カレーなど、どれも食べるのが楽しみです。

北海道物産展で欠かせないのが北見の“ハッカ”ですよね!飴やハッカ油スプレーは定番ですが、今回は初めてはっか豆を購入。ハッカのスースー感が適度にありつつも、北海道産大豆の豊かな甘味がしっかり感じられて美味しいです!ミントタブレット2種と、カーリングストーン型のタブレットケースも購入。北見といえばカーリング。このケースは「ロコ・ソラーレ」でした!

北海道の果実といえば“ハスカップ”も有名。こちらの飲むヨーグルトはさっぱりとしつつミルク本来の味わいが感じられ、ハスカップの爽やかな香りがほのかに感じられて美味しいです!

北海道大物産展のチラシに掲載の「かに四種盛り弁当」も購入。かにカニ蟹づくしで風味と弾力がもうたまりません!日頃できない贅沢や自分へのご褒美としてオススメしたいです。

北海道物産展の顔とも言える“スイートポテト”が今回もありました。なめらかな食感はもちろん、ただ甘いだけでない芋の優しい風味が感じられ皮ごと堪能です!

屋上ではラーメン店が出店中。気持ち良い風を感じながら温かいラーメンを味わうのも良さそうです。北海道大物産展の詳細は山陽百貨店HPでぜひご確認を!