山陽沿線 まちガイド

素敵なフォトスポットを発見!山陽電車がコラボイベントを開催

投稿日:


山陽電車が素敵なコラボイベントを開催中!皆様はもうご覧になられましたか!?

今秋に明石市で「第41回全国豊かな海づくり大会兵庫大会」の様々な事業が予定され、明石市内を中心にポスターがあちこちに。さらに兵庫大会&明石たこ大使さかなクン&山陽電車のスペシャルコラボイベントが11月13日(日)まで開催中!早速コラボ企画を山陽明石駅で確認してきました。

山陽明石駅西口の「山陽たい焼」前に、さかなクンの描いたイラストや駅名標をデザインしたフォトスポットを発見!山陽明石駅・林崎松江海岸駅・江井ヶ島駅・東二見駅・西二見駅の5(ギョ)駅に設置され、駅ごとに違った魚の種類が楽しめるのだそう。さらにさかなクンのイラストや兵庫県の「はばタン」が描かれたラッピング電車「豊かな海づくり号」の運行も始まり、遭遇できる日が楽しみです!

この素敵なコラボイベントの詳細はこちらを是非ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。