山陽沿線 まちガイド

明石らしい「天文科学館」ポールを発見!

投稿日:

今回はますます進化を続ける山陽明石駅周辺をぶらり。すると、今まで気が付かなかった明石らしい設置物を発見です!

こちらは山陽明石駅東改札口側からすぐの場所にある横断歩道ですが、よくよく見ると明石にちなんだ気になるものが。写真の右下にご注目。

なんと明石市立天文科学館デザインのポールを発見!あまり汚れておらず、設置されてまだそんなに経っていないのでしょうか?何気なく歩いていると気が付かないかもしれませんが、何とも素敵な明石らしいデザインですね!長針短針が10:10の美しいバランスになっているのも良い感じです。

魚の棚商店街の北側入り口付近にもあり、明石を歩く際に探す楽しみが出来ました!気になる方は是非山陽明石駅周辺で探してみてください!