山陽沿線 まちガイド

築80年の古民家カフェ「cafe iiyo」で至福のひととき

投稿日:



山陽垂水駅から徒歩数分、路地に入った一画に古民家カフェを発見しました!



落ち着いた佇まいでカフェの看板が目印になっている、垂水区陸ノ町の「cafe iiyo」は隠れ家的なロケーションに2020年9月にオープンした古民家カフェ。



門をくぐると気軽にテイクアウトが出来るスペースがあり、330円の珈琲などを気軽にテイクアウトできるのが嬉しいですね!今回は広い庭を眺めながら店内へ。



とても素敵な空間に木の温もりがあるテーブル席が。



お隣は築80年に古民家を活かした寛ぎの和室になっています!



今回は和室で神戸市西区の珈琲焙煎「太山寺珈琲焙煎室」の豆を使用したブレンドコーヒーを注文。ドリンクだけでなくシフォンケーキやフライドポテトもあります。



適度なほろ苦さとコクがある香り豊かな珈琲を楽しみながら、広い庭を眺めて過ごす癒しのひととき。日常の喧騒から離れた居心地の良いカフェでした!



営業日時はこんな感じ。詳細は「cafe iiyo」インスタグラムをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。