山陽沿線 まちガイド

姫路のタコピィ「明石焼風たこ焼き」が美味しい!

投稿日:



山陽姫路駅からほど近い姫路「タコピィ」に行ってきました!



かなり久々で以前は「タコピア」でしたが、名前がタコピィになっても気軽に立ち寄れる雰囲気が変わってないですね!



看板メニューの「明石焼風たこ焼き」も相変わらずリーズナブル。



どんどん注文が入る賑わいぶりで、食券を購入してほとんど待つことなく出来立て熱々が楽しめるのも良い感じ。ふわふわ食感にかつおの効いた出汁がたまりません!



そしてなんといっても、ソースをつけてから出汁にくぐらせるのが「明石焼風たこやき」の醍醐味。この姫路らしい美味しさがいつまでも続いてほしいですね!

他にもいか焼き・オムライス・そば焼きなど多彩なメニューを展開するタコピィ。姫路にお出かけの際は是非味わってみてはいかがでしょうか。タコピィの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。