山陽沿線 まちガイド

桜が見ごろの「王子動物園」に行ってきました!

投稿日:

今年も各地で桜が見ごろを迎える今日この頃。今回は山陽沿線からちょっと足を延ばして「神戸市立王子動物園」に行ってきました!



春になると約480本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所として知られていて、撮影日の3/29は7分咲きでした。ゆったりと動物を見たり遊園地で楽しんだり、ちょっとレトロな王子動物園で桜とともに楽しいひと時を満喫です。



ゾウ舎の周りにも桜が。アジアゾウの「ズゼ」が寄ってきてくれました!



ジャイアントパンダの「旦旦(タンタン)」も元気にお散歩中。



園内には異人館「旧ハンター住宅」もあり、桜とのコラボも必見。異人館から眺める園内の桜も絶景です。今年も恒例の「夜桜通り抜け」は開催中止となりましたが、桜が咲き誇り動物たちも元気いっぱいの王子動物園で、春を満喫してみてはいかがでしょうか。王子動物園の詳細はこちらをご覧ください。