山陽沿線 まちガイド

いかなご新子漁解禁は3月6日!山陽沿線は準備着々と

投稿日:

今年のいかなご新子漁解禁は3月6日(土)ですね!山陽沿線も漁獲高やお値段などが気になって、どこかソワソワしているような感じかもしれませんね。



沿線では解禁に向けた準備も進んでいて、イオン垂水店ではご当地グルメ「いかなごのくぎ煮」を炊くのに欠かせない調味料やタッパーなどがズラリ。



ご家庭ならではの味も気になりますね!我が家では醤油・みりん・ザラメ・生姜で炊いたシンプルな味ですが、皆様の家庭の味はどんな感じですか?山椒を入れたり、照りを出すために黄金糖を入れたり…黄金糖のサイトにはレシピが載っています!



ご当地いかなごソング「いかなごGO!GO!」も流れ、早春の薫りがあちこちに。山陽沿線に春がやってきますね!