山陽沿線 まちガイド

鴨だし中華そばの新店「王鴨」が美味しい!

投稿日:

春からずっと気になっていた、垂水商店街の新店に行ってきました!



5月にオープンした鴨だし中華そば「王鴨」。山陽沿線で鴨系は珍しいかもしれませんね!開店当初から人気だそうで、最近やっと行く機会が出来たのでついに入店です。



メニューはこんな感じで、気になる鴨メニューが目白押し。つけ麺や鴨塩ユッケも気になりましたが、今回はランチBセットを注文です。



スープは甘めで優しい鴨の風味が広がり、ふくよかな味わいで美味しい!歯ごたえのある鴨肉は噛むほどに甘さが広がり、滋味深い味わいで程よい香ばしさもgood。鴨丼もタレと大葉の香りが相性抜群です。



麺も風味があり歯切れの良い食感。スープともマッチして美味しい!麺やチャーシューなど個々の質が高く、全体としての完成度も高い上質な鴨だし中華そばでした!

山陽垂水駅から近い、垂水商店街の「王鴨」。気になる方は是非!